2011年11月28日

ARROWS Tab LTEとXi☆続き

今月買ったARROWS Tab LTE。

まだタッチパネルのキーボードや画面操作に慣れなくて、パソコンの代わりにはなかなかできなさそうですが、起動も早くて、ちょっと調べ物するにもなかなか良いです。
私はだいたいパソコン使っているし、iPhoneもそばにあるんで、このふたつで事足りますが、今まで田舎でネットに接続できるのが1台だけだったのでネットブックもあまり使えなかったdaがタブレットを愛用しております。
やっぱり複数台接続できるのは便利!
スピードも問題ありません。

田舎ではL-09Cに、タブレット・iPhone・ノートPC同時にWi-Fiで繋げて使っています。
自宅には光ネクストが無線であるんで使わないのですが、L-09Cは普段持ち歩き、スカイプ用にも使うようになりました。
(スカイプがWi-Fiじゃないと使えないため、今まであんまり使えなかったのを、一般電話に電話するときなど、相手側に電話番号表示必要ないときにスカイプを使って電話代節約!)

問題はやはり充電かな?
iPhoneとL-09Cはどっちも毎日充電しなきゃいけないので、寝る前に寝室で携帯電話も合わせて3台、充電。
タブレットは休みくらいしか触らないので使う時充電がなければそのとき充電する程度。
田舎に帰る時はあれこれ充電器を持ち帰らないといけないのですが、タブレットとL-09Cは同じ充電ケーブルが使えます。

威力を発揮したのはやはりiPhone圏外の場所。
きのう親戚の葬儀で火葬場に行ってた時、ちょうど遠征に行っている父が南アフリカに到着するころだったので、乗っている便を追跡するのに、iPhoneは圏外でした。
しかしL-09Cがあるんで、iPhoneをWi-Fiでつなぎ、到着9分前だった父の乗る航空便をキャッチ☆

航空便リアルタイム追跡
http://ja.flightaware.com/

モペラUもさっさと解約しました。
接続プロバイダはいままでL-05Aを使ってたのと同じアサヒネットで、アカウントも同じのでOK。

残念なのは田舎がワンセグ派が入らないため、テレビは全く見れないこと。
ま、普通のおっきなテレビはあるからいっか〜〜(^_^;)
posted by ルカ at 01:53| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【パソコン WiFi】 PlayStation(R)Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 初回限定版
Excerpt: [パソコン WiFi] PlayStation(R)Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 初回限定版 PlayStation(R)Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラッ..
Weblog: 0円パソコンを高速ネットとセットでゲット!
Tracked: 2011-11-30 23:28
banner.png